「話す」という行為の基本ツールは「声」です。
「声を出す」とは言いますが、「声になる」という表現はあまり耳にしませんね。
不思議な表現ですが、ここでは敢えて《声になる》を提案していきます。
あなたの持っている「声」になる。
それは難しいことではなく、楽しく遊びまわっていた子供時代に戻っていくような
ワクワクすること。ご一緒に楽しみませんか?
メニューは8種類
❶ 声
あなたを表現する 響きある 声のレッスン
❷呼吸
息をする事は生きる事。浅い呼吸→深くしっかりとした呼吸へのレッスン
❸ことば
はっきりと相手に伝わる ことばのレッスン
❹身体
声を出す基本の体。声を出すための体の使い方レッスン
❺コーチング
コーチングとは、魚を与える事でもなく、魚の取り方を教えるものでもなく、
魚の取り方を 自ら発見し 行動し 手に入れる為のアプローチです。そのベースになっているのがコミュニケーション。
自分が生きたい人生をクリエイトするレッスン
❻人前で話す時の話し方
人前で話す時にも より自然に話すためのレッスン
❼練習
具体的な場面を想定し、実践的トレー二ング
❽その他
ご自身が困っている事をご相談・改善します
【どんな人が受けてるの?】
🔹人前で話す仕事・役割の方
🔹言葉をはっきり伝えたい方
🔹コミュニケーション力を上げたい方
🔹元気でいたい
🔹人に思いを伝えたい方
🔹自分に自信を持ちたい方
🔹こもった声をクリアーにしたい方
🔹家族に優しく話したい方
🔹自分の声が好きでは無い方
【受けたらどうなるの?】
🔸声がスムーズに出しやすくなる
🔸喉を痛めなくなる
🔸伝えたい事が伝わりやすくなる
🔸今まで出なかった音域が出るようになる
🔸話すことや表現に自信を持てる
🔸健康になる
🔸コミュニケーションの流れがスムーズになる
など
【通常Lessonの流れ】
1、カウンセリング:あなたの今の状態を聞き観察し、
どうなりたいかご希望を伺います。
2、プランニング:なりたい声・なりたい状態になるためのトレーニング計画を立てます。
3、トレーニング:ご希望に合わせ進めます。
【レッスン時間】
◉マンツーマンレッスン 1時間
◉グループレッスン 1時間30分
【レッスン期間】カウンセリングで話し合い決定 (単発受講も可)
【受講料】
⚫︎対面 5000円/回
⚫︎オンライン4000円/回
(オンラインは、PCやモバイル・携帯などで繋ぎ、顔や体の状態を見ながら進めていきます。)
【その他Lesson】
初めに エネルギーセッション(施術)と言葉での解放を行い、声を出しやすくする最適プランもあります。
【レッスン時間】
◉マンツーマンレッスン 1時間30分
(レッスン 1時間+エネルギーセッション30分)
【受講料】
●対面 6000円/回
【振込先】
※振込先は、ご予約後ご連絡いたします。
キャンセル料金
10日前まで100%ご返金
5日前まで50%ご返金
前日まで20%ご返金
《ボイストレーニング感想》
🔵AYANOさんの話し方レッスン体験で、身体に何が起こっていたのか、ずーっと疑問だった事・・頭から足の先まで、全てに繋がる謎が解け、すっごい発見がありました!
これは話す仕事をしている方だけでなく、どなたにでも。
ジムやヨガやピラティスをやっている方にも。
身体の仕組みと声の出し方が繋がり、すごく分かりやすかったので、体験をおすすめします。(40代女性)
🔵あやのさんのファシリテートは、多分一人一人に合わせて必要な変化を起こしてくれるんだな。
私の場合、声が出にくい時って、自己ジャッジをしてるんだと思う。緊張して小さく硬くなっていく。それを止めようと思ったり大丈夫と言い聞かせようとすると、ますます硬くなってしまう。
そこを見抜いて、相手と繋がって気持ちの良いエネルギーの流れを起こし、安心の場を築けるようにしてくれた。
それは一瞬にして起こり、思い出せばいつでも使え、そして3ヶ月経った今では思い出す必要も無くなっている。
もっと大勢の初対面の人の前で話す機会が来るのが楽しみになりました! (50代女性)
🔵声を出す時の意識の仕方やリラックスの仕方・目線の置き方がとても参考になりました。
自分のセミナー開催時、マニュアルを音読していると鼻が詰まって苦しくなっていたのですが、教えて頂いたことを実践すると鼻づまりが改善しました。
また試しに、自転車で坂道を登る時に、教えて頂いた方法を使ったら、するする楽に登れて面白かったです。スポーツにも応用できそう。
あやのさんの声もとても気持ちよくて、言われていることがすーっと染み込む様に入ってくるところも良かったです。
これから、教わったことを無意識で出来る様にしていきたいです。(40代女性)
🔵あやのさんに指導してもらいながら、声を発する方向や距離を確認してもらって、私が引き出せる方法を探してもらいました!
その方法を使って自己紹介をすると、とても良かったと言って頂ける様になりました。
そして自分の良さが伝わっていくんだという実感も持てるようになりました。
以前は、緊張で口がパクパクし、言葉も噛み噛みでしたが、最近はお仕事での挨拶や必要な事を伝える事が楽に出来るようになりました!
決まったやり方ではなく、自分に合った方法を一緒に探してもらえて感謝します!
ありがとうございました 。 (40代女性)
札幌市西区西野
お車、または地下鉄東西線「宮の沢駅」から送迎
(詳しい場所はご予約後にお伝え致します。)
フリーアナウンサー
ボイストレーナー
専門学校 声優学科 非常勤講師
AYANO
高校3年よりラジオパーソナリティーとして活動を開始し、番組アシスタントなども経験。
フリーアナウンサーとして数々のイベント・セレモニー・パーティー・ブライダルの司会で活動。
テレビショッピングキャスターとして15年間お茶の間に商品情報を届ける。他ショッピングが追随する伝説の食品紹介や、某シューズメーカーの店頭売上1年分以上の売上を1日であげるなど記録に残る商品多数。
H22年より、専門学校の声優学科非常勤講師として、発声などのボイストレーニングやフリートーク、コーチングやコミュニケーションを取り入れた授業で「自分の人生を自分で切り拓く人を一人でも多く創る」をモットーにユニークな授業を展開。また「声とことばの磯貝メソッド指導者養成講座」を経て、一般向けの声・ことば講座も開催。
【番組経歴】
STVラジオパーソナリティー
AIR’Gにてインタビュー番組担当
STVテレビショッピング ショッピングキャスター
【CM顔出し】
北海道ガス、札幌ビール、北の誉、池田製菓、読売新聞など
【イベントMC】
北ガス展、植樹祭、札幌雪まつり、大通りイルミネーション点灯式、レナードバーンスタイン指揮PMF 他多数