· 

まるで歌うように

トランペット奏者の「類家心平さん」❤️

まさにハートを掴まれたように魅了されてしまいました!

いやいや、正確には「彼の出す音に、魅了されてしまいました!」

何色の音色を聞かせてもらったのかしらと思うほど、瞬間瞬間変わっていく音は、呼吸・息遣い・瞬発力・体幹・音の広がりと集約・音ののびやかさ・・・

様々な要素が、なんの迷いも無く、なんの抵抗も無く、彼の思った様に感じたままに表現されていく。

 

場内がシーンとして、彼の演奏に意識が集中しているのが伝わってくる。

 

トランペットって、こんなにも多種多様な音を出せる楽器だったんだ、知らなかったと思っていたら、

「これが出来るのは彼しかいないです。」と、山下洋輔さんが語り始めた。

山下洋輔さんの直々のリクエストで演奏をお願いしたのだそう。

 

「ハスキーボイスから若々しい青年の張りのある声」までを使い分けている歌手の様だと感じた演奏でした。

 

良い音楽を聞いたら、幸せになりますね。

その後、美味しいシャンパンとお料理で、更に素敵な一日となりました^^

 

ああ、幸せ❤️